絵画といいましても、本物を手に入れるということはなかなかできるものではありません。
ものすごく高いものです。
簡単には手が出せない存在になっています。
特に世界的に有名な作品は特に手が出せないということがあるのです。
ただし、本物に近い形のものは手に入れることができます。
それは複製絵画といわれるものです。
リトグラフといわれるものでして、実際にかなり世の中に出回っているものになっています。
お店などに飾っているような絵画や、クリニックなどに飾っているような絵画などとしても、利用されているものになっているのです。
思った以上に身近な存在になってきています。
そこでその複製絵画のリトグラフいというものなのですが、ポスターとは大きく違います。
これは、リトグラフを販売しているグローバルアートギャラリー南青山の方でも指摘をされている部分です。
リトグラフはポスターのように平面的なものではありません。
まさに本物の絵画のような立体感があるのです。
なんといいましても1枚1枚を慎重に刷っているのです。
使われているインクなども上質なものです。
ですので、立体的に作品が見えてくるのです。
原画に近い雰囲気を出すことに成功しているのです。
色あせなどの心配も印紙なども上質なものになっていますので、ほとんど心配がありません。
直射日光に当てないなどのある程度の管理ができていれば、ほとんど心配というものはしなくてもよろしいのです。
以上のように複製絵画であるリトグラフのメリットはしっかりとあります。